ここは旧ブログです。sonk blogは、コチラに引っ越しました→http://sonk.jp/blog/
--.--.--

post to twitter   この記事をはてなブックマークに追加   この記事をLivedoorクリップ!




2013.06.05

post to twitter   この記事をはてなブックマークに追加   この記事をLivedoorクリップ!


ブログを引っ越しました。

wordpress で、プラグインはキャッシュ系のを1つ。
あとは自作テーマとかです。
なんと、テーマのカスタマイズで色とか結構変更できる!!
…ようになるです多分そのうち。

自作テーマ/fnction.php の中にPHPを500行くらい書いたけど、
合ってんのかなこれ。


 wordpressって何や人気とかよく聞く気がしたけど、
使ってるのってデザイナーさんとかデザイン系会社さんが多い。
もしくはwebの素人さんとか。

中身見てみてわかったけど、プログラマが好きになりそうに無い感じやった。
wordpressもきっとまだまだ成長段階なんかもしれん。
でも使ってる人が多いのは事実やし、きっと、
プログラムの品質とか実際は使う人にはどうでもよくて、
気軽で簡単に便利なものがあれば良いんやなーって思た。



それにしても、移行作業面倒やった。
fc2ブログからwordpressへのブログ移行とか、そのうち記事に書こ。


新しいブログ→ http://sonk.jp/blog/






